プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
涙で始まった、凍結胚移植当日
凍結胚移植当日まで、悩みに悩んで凍結胚移植を決意し、朝8時に病院へ連絡した。

私…  「今日、凍結胚移植をお願いします。」
培養士…「それでは、10時にもう一度解凍状況の確認の電話を下さい」
私…  「はい。」

この時点では、胚盤胞の解凍が失敗するとは思わなかった…

予定の10時に病院へ連絡

培養士… 「最初の胚盤胞の解凍状況が悪く壊れてしまいましたが、次の2つは解凍に成功しましたので12時30分頃、病院に来られますか?」

私… 「はい。」

もう、何を培養士さんが言っているのがわからなくなった…。
壊れたって何?

残りの2つを解凍したって何?

何でひとつずつじゃないの??

それってもう貯金受精卵がなくなっちゃったってこと?

FC2 Blog Ranking ←参加しています



電話を切ったら涙が溢れてきてしまった。

傍にいた夫は、いきなり泣き出したから「どうしたのか?」と聞いてきたけど、胸がいっぱいになって話す事が出来なくなった。

内膜が7.5mmしかないけど、私にはチャンスかもしれない・・・。
もし、今回だめだったとしても、もう1つ胚盤胞が残っているからどうにかなる。と思い決意したのに…。

何でこんなに上手くいかないのだろうか?
どうしてなんだろう…。

いつか赤ちゃんを抱ける日が来るのだろうか?
怖くて声に出して言えない気持ちが溢れてくる。

FC2 Blog Ranking ←参加しています


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/23 14:16】 | 凍結胚移植(1回目) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<気を紛わすために始めました-ホットヨガ- | ホーム | 内膜7,5mmの胚移植って・・・>>
コメント
こんばんは。
最近の記事をずっとロムしてましたが、何だか壊れそうなぐらい張りつめた気持ちが伝わってきて、どうやってコメントしたらいいのかわからずにいました。
今日、胚移植だったのですね。とりあえず、胚移植ができたことは良かったと思います。
希望は薄いと思っていらっしゃるかと思いますが、ぜひお腹に戻した卵ちゃんのために、毎日声をかけて大切に守ってあげて下さいね。

凍結卵の解凍が失敗してしまったこと・・本当に残念です。解凍の失敗はよくあることとはいえ、また次があると思って希望をたくしていたハズが・・辛かったことだろうと思います。

けど今は、今だけは、卵ちゃんを戻せたということを大切にして下さいね。
【2006/09/23 23:38】 URL | ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]
ぶーすか。さんへ

心配して下さってありがとうございます。
今はまだ、どうにもならないのですが、前向きに治療をしていけるように努力していこうと思っています。
ぶーすか。さんの励ましの言葉とても支えになります。
ありがとう。
【2006/10/02 08:13】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/124-b890fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
