プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
判定日-これから先どうすればいいの?-
判定結果 やはり陰性。早くも、凍結卵なし…。

先生 「なんでだろう?なんで妊娠してこないのだろう?」
   「2回妊娠出来ているのに…」

私  「なんでって、私が聞きたいです。」

先生 「卵の出来る数の割には胚盤胞まで育つ数が少なめだよね。凍結卵の解凍の時に胚盤胞が壊れるってあまりない事なんだよ。もともとのsakurakoさんのもっている卵の質が良くないのかな?」

持っている卵が良くない!?どうすればいいの?

こればっかりは、どうしょうもないらしい…。

これ以上方法がないらしい…。

方法がない。方法がない…。

どうしたらいいの?

AIH→IVFへのステップアップしてからの陰性結果って恐ろしいほどダメージがある。

頭の片隅に“IVF”さえすれば妊娠出来る!!って思っているから、その期待を裏切られた時、他の最終手段が残っていない事に気づいてしまう。

FC2 Blog Ranking ←参加しています
病院を換えてみようか?でも、怖い。妊娠の可能性がどんどん狭くなっていく気がして…。

新しい行動を起こすことが怖い。

でも今のまま、繰り返し続けて行くのは良くない気がする。
恐怖のせいで“何が最善の方法”かを考える事が出来なくなってきている。決断をするのが怖い。

でも、後悔する事も怖い。後悔…。

今は精神状態を整えないと冷静に考える事が出来ない。

FC2 Blog Ranking ←参加しています
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/06 21:26】 | 凍結胚移植(1回目) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<年内は治療を休止します。 | ホーム | 気を紛わすために始めました-ホットヨガ->>
コメント
ご無沙汰してます、もちもんです。
アタシもさくらこさんと一緒・・・。
一度妊娠したのになんで出来ないんだろう??って先生に言われます。
アタシが聞きたいよって思っちゃう (/||| ̄▽)/
アタシは凍結胚移植は2回分あったのですが、2回とも卵の質が悪く移植中止 (ФωФ|l|)ガーン
今は2回目の採卵に向けてリセット待ちです!
アタシも卵の質はよくないほうなので、今回は方法を変えての採卵です。
どうなるか不安ですがチャレンジしたいと思ってます。
一度妊娠したのだからまたきっと・・・・って思っちゃうんだよね。
さくらこさんも今はとっても辛いと思います。
今は精神を整えてゆっくり過ごしてください!
転院するのもいいかもしれません。
勇気はいると思いますが、環境をかえるのも1つの方法かも・・・。
まだチャンスはあると思いますよ。
ゆっくりと考えてよい結論を出してくださいね
【2006/10/07 14:20】 URL | もちもん #-[ 編集]
はじめまして。
私は今初IVFで胚盤胞培養中です。
成熟卵が14個中受精したのが11個。2日目の段階で、順調に分割しフラグメントが少ないのは5個となっているようです。

さくらこさんの胚盤胞の数は決して少なくないと思います。
それに、経験上ですが「なんでかな~?」と患者に言ってしまう先生は信用できません!
以前の病院の先生がそうでした(°口°;)

しかもまだ採卵1回ですよね?
また違った誘発方法なら、質の良い卵が採れる可能性もあると思いますよ。1回しか誘発+採卵していないのに、
卵の質がもともと悪いと決め付けちゃう先生に正直腹も立つし疑問です。

さくらこさん、応援してます。
【2006/10/07 21:32】 URL | 胡桃 #-[ 編集]
さくらこさん、こんばんは。

私も、さくらこさんの胚盤胞の数は少なくないと思います。あと、胚盤胞を凍結した際に解凍に失敗してしまうのは、技量不足の可能性が高いです。
「なんでだろう」と言われたとのことですが、まだ刺激の方法を変えるとか、胚盤胞ではなく8分割を戻すとか、やれることはいくらでもありますよ!まだ体外始めたばかりなのに「なんでだろう」とはいえないハズです。そんなギブアップに近いようなこと簡単に言えるなんて、己の技量の無さを卵の質に逃げているとしか思えません。

卵の質を上げる方法は、現代医療ではムリと言われているけど、さくらこさんは漢方薬を飲んでいるし、私が試しているサンビーマーも卵の質が上がると不妊学会で報告されている方法ですよ。鍼灸も体外受精と併用すると効果があるみたいですよ。

気分を悪くしたら申し訳ないけど、今の病院は体外受精の技術は相当低いと思いました。転院した方がいいです、本当に。
【2006/10/07 23:49】 URL | ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]
はじめまして、さくらこさん。ルイルイと申します。

気持ち、ものすごくわかります。
ちょっと、長くなっちゃってもいいですか?
私は昨年、6回にわたるAIHで妊娠に至らず、今年の初めにIVFを一度経験しました。私のいる地元でその道の権威といわれている医院に通ってはいたのですが、結果、妊娠には至りませんでした。v-239

検査でどこか悪いところがあれば治療するんだけど、検査でわかる範囲ではどこも悪いところもなく、生理も普通ですし、なんでv-12?!って疑問がありました。先生に、何が問題なんでしょうか・・・と質問したところ、
「やはり、卵子の質か・・・・、卵子だけではなく、IVFの際にすごく運動率の優れた精子を選ぶことはできないから、どちらかかと思われます。」
とおっしゃいました。
でも後者の方は確立低いし、やっぱり、高齢だから卵子の質、あんまりよくないんだ・・・とものすごくv-31落ち込みました。
しかも、もともと、多くの卵子は取れなかったんですよ。(TT)。。
この状態でまたIVFにトライしてもきっと、同じ結果が出るに違いない。そんな気がして頭を抱える日々を過ごしました。

四十路を目前に、もう、私はだめなのかなぁ~~あきらめよっか・・・って。旦那さんは「残念だけど、無理だったらそれはそれで二人でもいいよ。」なんて優しい言葉をかけてくれるし。・・・でも、心の奥の奥では、「一人だけでも・・・欲しいぃぃ・・・」の意識が思いっきり働いているんですね。(笑)

まずは自分の身体をどうにかしよう!すこしでも妊娠できる身体に近づかなきゃ!

それで自分なりにたどり着いたものがあるんです。
さくらこさんは、漢方を摂ってらっしゃいますよね?よく似たものかもしれませんが、漢方薬ではないのですが、
カウンセリングもしてくれて、今までずっとつけている基礎体温も、高めと低めの時期は存在するものの、ものすごい乱れはなくなってきています。(摂取し始めて5ヶ月とちょっとです)

世の中にはいろんなものが存在するし、何人もの知人にこれを試してみたら?なんてあちらこちらで言われることにも少々ウンザリ気味だったし、これを飲んだら身体の機能がどうなるの?っ聞いても納得できる返答はもらえないし。
そんなとき、見つけたのがここ↓です
http://www.natural-life.jp/

その人に応じたお話を電話で直接聞いてもらえるし、病院ではここまで言ってくれないな~ということもおはなしさせていただいたりで。
最終的に購入するかどうするかはもちろん、本人が決めればいいわけで。
価格も一年分の購入だから決して安くはない!
でも、3回も4回も、それ以上IVFを続けることを考えたら余裕。暇なときに一度ご覧になってみては?と思って。
(※すでにご存知だったらすいません....)

だらだら長くなったけど、今も継続していて半年過ぎたころに自然でだめだったら、もう一度、クリニックに行ってみようかな、と思っています。頑張ってねv-91というか、私も頑張る!(笑)
【2006/10/08 14:47】 URL | ルイルイ #C9aT8QXc[ 編集]
もちもんさんへ

ご無沙汰しています。
もちもんさんも辛いですね。せっかく採卵したのに、中止になってしまうなんて・・・。
次回はどんな採卵方法にされるのですか?
早く、気持ちを切り替えなければならないのに、今は足踏み状態です。


胡桃さんへ

はじめまして。
力強い励ましありがとうございますね。
さくらこは胎盤胞まで育てばとりあえず一安心と考えていたので、胎盤胞の中でも質の悪いものがあると先生から聞いた時には、愕然としてしまいました。
胡桃さん、何か誘発法などで情報があったら教えて下さいね。

ぶーすか。さんへ

率直なご意見、ありごとうございます。
私もぶーすか。さんと同じように思います。一度、他の病院へと思っているのですが、余りにも凹みすぎて、一歩が踏み出せない状況です。このままズルズルと通っているのも良くないですよね。

ルイルイさんへ

はじめまして、新しい情報ありがとうございます。
【2006/10/10 12:34】 URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさん、こんにちわ。

私はまだ体外受精待機中なので、みなさんのようなコメントはできないのですが、今度から通うことになった病院にはちょっと不安があります。1回しか行ったことないからと言うのもありますが、私の住んでいるところではかなり名の知れた不妊治療の病院なのですが、そのせいか先生が一人一人の患者に対して適当な感じを受けたのですv-356
でも、1回いっただけで決めるのも、という感じで(他にいい病院も知らないというのもあって・・)。

だから、病院をかえる必要があるかもだけど、足踏みしてるのも解ります。

でも、今はゆっくりやすんで、元気になください^^

何もできないけど、応援してますm(_ _)mペコリ
【2006/10/10 14:10】 URL | ツキ #-[ 編集]
ツキさんへ

コメントありがとうございます。
初めての病院ってだけでも不安なのに、先生の態度が適当だといくら有名な病院でも心配になっちゃいますよね。ツキさんの気持ちよくわかります。
私も同じような不安が沢山あって、本当はすぐにでも行動した方がよいのだろうけど、一歩が踏み出すことが出来ずにいます。
ツキさんも体外受精に向けて体調を整えてくださいね。私もツキさんを応援しています。
【2006/10/11 12:47】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/126-6e36ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
