プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漢方外来日
本当ならば、妊娠判定結果後(陰性)に漢方の主治医の先生に報告をしなければならなかったが、クリニックの先生に言われた「やりようがないよね。」の言葉がショックで、なかなか漢方外来に足が向かなかった。

でも漢方の先生は沢山の不妊患者さんを診ているので先生に今の私の状況を話して意見を聞きたい!!という気持ちでようやくこの間、漢方外来に久々に行く事ができました。(10月25日水)


漢方の先生にクリニックで言われた事を一通り話ました。

sakurako… 「先生、私としては今のクリニックの先生に少し不信感を抱いてしまって、このまま治療を続けるのが不安です。」

sakurako… 「今、すぐは気持ちが付いて行かないでのすぐに行動出来ないですが、知り合いが大学病院の先生を紹介して下さると言うので、訪ねてみようかと思います。先生はどう思われますか?」

漢方先生… 「やりようがない。って事はないと思いますよ。私はsakurakoさんには、そんなに問題があるとは思ってないので、胎盤胞までの数が少ないって言われたのも気にする事はないですよ。」

漢方先生… 「病院によってそこの治療方針があると思いますので色々調べてみるのも良いと思います。私が良く知っている所では新宿にある加藤LCは自然周期で行っています。そこの利点は紹介状がなくてもすぐに見ていただけますよ。初診で採卵って事もあるようですね。」

sakurako… 「今年いっぱいは治療をお休みしたいのですが、年齢の事を考えると、すぐに行動しなければならないのでは?と日々、葛藤です。」

漢方先生… 「私の受持っている患者さん全体から見ると、sakurakoさんはまだ若いから、年内は治療をお休みして気持ちを落ち着かせるのも良いのでは?と思ってしまうけど、sakurakoさんの立場だとやはり焦ってしまうわよね。」

漢方先生… 「色々な病院で説明会などが随時、行われているから今は話を聞いてみてsakurakoさんに合う方法を考えてみたら良いのでは?」

sakurako… 「はい。」



FC2 Blog Ranking ←参加しています
この現実と気持ちのやり場がどこにもなくて…。
漢方の先生に話している時に泣きそうになっちゃったよ。

先生には「はい。」と返事はしたけど、色々と病院めぐりなんて今の私には恐ろしい程のパワーがいるよ。

来年、本当に知り合い(43歳で授かる)に頼んで大学病院の教授紹介してもらおうかな?

なんだか自分の中で“最終手段”みたいな気がしてしまって怖いんだよね。
これでダメだったら、もうおしまいみたいな感じがしてしまって…。

とりあえず、一度受診してみた方が良い事は十分にわかっているのだけど…。


FC2 Blog Ranking ←参加しています
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/28 09:59】 | 漢方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バランスボール | ホーム | エストロゲン不足の私と夫>>
コメント
v-410さくらこさん、こんばんは、ルイルイです。
私、来る12月でとうとう40歳になっちゃうんだけど、i-282病院通い休止中で(>って、ほんとにいいのか?!?!)
しかも、今月、排卵検査薬=陽性反応ないなぁ~だしね。
またまたしかも、去年の12月に結婚した私の従姉妹(=同い年)に久しぶりに連絡したら、ナント、妊娠したではなく、来月出産v-12。できちゃった婚じゃないし、結婚3周年を先日迎えた私はお祝いの言葉は言ったものの、内心、かなづちで頭殴られたような「ガーーン!!!」だった。

・・・今は『ジャガー横田』でいいじゃん!って思っちゃってますi-229あの人もいろいろ試して「もうだめだ、あきらめよう」って思ったら、バリバリ試合もしてたのに、44歳で自然妊娠したからね、わからないもんだぁ。
自然妊娠を目指す!とも決めたわけじゃないけど、「44歳」にかなり励まされちゃって。
さくらこさんへの励ましになってないような・・・(ごめんね)。
さくらこさん、人には充電期間が必要な時ってあるじゃない?今はきっと、そんな時期なんだと思う。次の結論を急がずにゆっく~り決めてね。-☆
【2006/10/28 22:54】 URL | ルイルイ #SVUff9GE[ 編集]
ルイルイさんへ

結婚記念日おめでとうございます。v-238
従姉妹さんの何も知らずに来月出産って衝撃ですよね。

私も夫の妹の2人目妊娠の事実を知ったのが妊娠6ヶ月目という経験をしているのでまるっきりルイルイさんと同じような状態になりましたよ。

ジャガーさんの妊娠はとても励ましになりますよね。最近は“不妊”ということをテレビで取扱うことが多くなってきていてなんだか、うれしいです。

なんだか世間に結婚→妊娠→出産っていう事が結構難しいって事を知ってもらいたいな。

ルイルイさん、充分励ましてくれてます。本当に感謝します。ありごとうございます。


【2006/10/29 15:04】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/130-55990e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
