プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バランスボール
バランスボール買っちゃいました!
ボールの色がお気に入り
なんだか、買っただけでダイエットした気分

20061029134202.jpg

↑バランスボール

どれぐらいのサイズのボールを買ったらよいか、わからなくて箱をみたら、165cmぐらいまでの方は55cmが適正!みたいな事が書いてあったので購入!

早速、自宅で膨らませて座ってみると思ったより小さかったような…もう少し大きくても良かったかな?

その後、テレビを見ながらバランスボールの上に座って上半身を動かさないように、骨盤だけを左右にねじったり、腰だけを使ってぐるぐるまわしたり…。(意外に難しい)

これが結構、疲れる

骨盤に意識を向けていると、自分の骨盤がズレているのがよくわかる。
骨盤の矯正にも効果アリみたいだからうれしいな。

これを続ければ効果期待できそう

続けばの話だけどね。(これが一番の課題)

FC2 Blog Ranking ←参加しています

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/29 14:01】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<妻の直感―その1― | ホーム | 漢方外来日>>
コメント
さくらこさん、こんにちはルイルイですv-286。バランスボールv-311、私も興味あったんだ~ぜひ、その効果を教えてください!(って、聞いてから購入しようってのかい>私(*´艸`)=3)
私はここ2週間ほど前から2~3日に1回、「SHIHOトレ」(モデルのSHIHOさんのYOGAの本です)見ながらス~ハ~ス~ハ~在宅ヨガやってますよ、(*^-^*)>毎日すればいいのにねΣ( ̄▽ ̄ι)
YOGA呼吸しながらポーズとると、積み重なった運動不足からか、背中や腰、あらゆるところがうぅぅ...痛タタタ...高度なポーズを取れるまではかなり時間がかかりそう( ̄◇ ̄) 。やっぱり少しでも身体動かした方がいいよね~v-322!!
【2006/10/31 09:12】 URL | ルイルイ #SVUff9GE[ 編集]
ルイルイさんへ

こんにちは、仕事中にこっそりブログ更新しています。v-392

まだ数日しか経ってないけど、バランスボール良いと思いますよ。

ただテレビを見ながらボールの上に座って骨盤だけをグルグル回すだけでも身体がポカポカしてくるし、太ももの筋肉も使っているみだいで、筋肉痛になりました。

私も「SHIHOトレ」欲しいと思っていたのですよ!

ホットヨガに通っていても、ポーズが難しくて、先生のおっしゃる通りにしているつもりでも、どっちが右だか左だかわからなくなっちゃうんですよ。v-388
本当に、ヨガもバランスボールも毎日少しずつでもいいから続けると効果大ですよね。
難しいですけど・・・。
【2006/10/31 11:26】 URL | さくらこ #-[ 編集]

こんばんは、v-484ルイルイです。
バランスボールいくらくらいかな~って
http://www.ball-training.com/で見たら5400円でした。
そんなもんなのかな、もうちょっと安いかと思ってた。(ё_ё)

でも欲しいなぁ~どうしよっかな。
うぅ~~近いうち購入しちゃうかも(><)v-355です。
【2006/10/31 20:38】 URL | ルイルイ #SVUff9GE[ 編集]
ルイルイさんへ

おはようございます!
バランスボールちょっと高め!?な気がします。
私はフランフラン購入して55cm(私の身長160cmでこのサイズ小さいかも)3500円だったかな?あまり調べてないけど、これでも少し高いかなって思った。(でも満足だよ)
友人は1980円とかで買ったりもしていたけど、ゴムの感じとかが違うのかな・・・。
東急ハンズとかが近くにあれば実物の感じがわかるのだけどね。
でもルイルイさんが見つけたネットのも、良さそうだよね。
バランスボールでお互いがんばりましょう!
(気のせいかも知れないけど、少しだけお尻が上がった気がするよ)
【2006/11/01 08:21】 URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんへ

ルイルイです。
バランスボールv-311頑張ってますか?
先ほどここにもv-311届きました!v-425早っ!!
今日は仕事e-337の納期で追われちゃってるので、せっかく届いたんだけど明日のお楽しみe-343
目指せ!ヒップアップ!v-392v-353
【2006/11/02 11:48】 URL | ルイルイ #SVUff9GE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/131-456dd832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
