プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
逃げ癖!?
夫の知り合いにT大病院の有名な先生に診ていただいていた方がいて、頼めば紹介していただける事になってたの。

IVF後、精神的に立ち直れず“来年から再出発”と決め基礎体温も計ることも辞めたの。

治療の事を考えると“ドキドキ”してきちゃって夜中何回も目が覚めてしまう…毎日。

そんな不妊治療から数ヶ月、目を背けて生活してきて、年末になり、考えたくもないけど、“治療再開”が頭を過ぎる。

治療再開が過ぎった時点から、また夜中何回も目が覚めてしまう日々。
基礎体温も計らなければならないっていう事もプレッシャーに感じる。
何という小心者なんだろう…私って(泣)

FC2 Blog Ranking ←参加しています
そんな思いを夫に話す事が出来ずに数週間が過ぎて、夫から「2月の連休に海外旅行へ行かない?」の言葉。

私の中では2,3月に病院を紹介していただき治療再開と思っていた。(と言うよりも思い込もうとしてた。)
フルに働いている私が大学病院へ検査に通うっていう事は何回か休みを取らなければ通う事は出来ない。(この事もストレスの1つになってるの。)

“旅行と治療”どちらをとるか…
本当ならば“治療”をとらなければならないのに、“逃げ癖”のついてしまった私は、旅行をとってしまった。

夫には、2月はもう休めないから治療は4月からって事で…。と報告。

“2月は旅行!治療は4月から!!”って決めたらその晩から夜中に起きてしまう事なく、朝までスヤスヤ眠りにつく事が出来るようになったの。

時間を空けすぎたのがよくなかったかな。
なんだかより一層、自分で言い訳を作って変な“逃げ癖”がついちゃったよ。

逃げてはいられないのだけど、“もうあなたは赤ちゃんが産めません”なんて言われたらどうしよう…。という思いが強くで逃げまくってしまっているよ。

FC2 Blog Ranking ←参加しています
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/01/30 07:55】 | 不妊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気功で妊娠!? | ホーム | 今年初☆ホットヨガ>>
コメント
sakurakoさん、こんにちは、ルイルイです。

旅行i-37、いいじゃないですかv-344
いろいろ感じてるストレスも多いことだし、リフレックスしに旅行は最適だと思いまーす。しかも、海外なんてうらやましい・・・・v-413

sakurakoさんの中では逃げかもしれないけど、こうして気分をチェンジして戻ってくるのも身体にはいいことだと思いますよ~。

私も半年以上、病院行かなくて、また行きだしたら毎月行ってるもんね。
大丈夫よ!できるって信じよう!
行動なしには結果は出ないし、かといって、がむしゃらすぎても、気分へこんだり支障をきたすし、要所要所で休みを取りながらゆった~りでいいんじゃないかなって、なんとなく、それが身体にも優しいかも?と思ったりしています。

4月、春だしね!私もそのころチャレンジかもしれないです。がんばろうね~~~
海外、楽しんできてくださいね(あ~いいなぁ~)
【2007/01/31 16:05】 URL | ルイルイ #SVUff9GE[ 編集]
sakurakoさん、こんばんは。
旅行、いいと思いますよ。逃げなんて思わずに、思いっきり楽しんできて下さい。
最近のブログを読んで、私はちょっと心配になっています。もしかして鬱っぽくなってませんか?
不妊鬱・・・甘く見れないですよ。この記事にも治療再開のことを思っただけでドキドキして眠れないと書かれていましたし。まだ軽いうちならすぐ治ると思います。
一度、電話でもいいのでカウンセリングを受けてみませんか?4月までまだ時間があるし、心を楽にしてから治療再開する方がいいような気がします。
電話のカウンセリングなら、私のブログの下の方に「Fine」というNPO団体のリンクがあるので、そこから「カウンセリング」というページを見て下さいね。
お節介だったら、ごめんなさい。sakurakoさんの気持ちが少しでも楽になりますように。
【2007/02/01 01:35】 URL | ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]
ぶーすか。さんへ

おはようございます。
ぶーすか。さん、心配してくれてどうもありがとうございます。

まさしくぶーすか。さんの言う通り“不妊鬱”傾向あり、と自分でも思ってました。
“カウンセリング”の事も考えた事も正直あります。

でも、なんだか今自分の抑えていた気持ちをカウンセリングを受けて全部吐き出したら、精神的にボロボロになって仕事にも行けなくなってしまう気がしてならないのです。

こういう風に考えてしまうのも“不妊鬱”だってわかっているのですけどね。(笑)

ぶーすか。さんの教えてくれた「Fine」覗いてみます。


【2007/02/01 08:17】 URL | さくらこ #-[ 編集]
ルイルイさんへ

おはようございます。
精神的なものって凄いですね。
今ではぐっすり眠れますよ。

私もここ半年ぐらいずっと“気分転換!!”と言い続けて今や気分転換を通り抜けて、“不妊”と言うことから、逃げまくっちゃってます。

“年齢”という恐怖もあるので早くどうにかしなければならないのですが…。

とりあえず今は旅行を楽しみにしています。
【2007/02/01 09:43】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/140-670e5811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
