プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“不妊”で離婚って考えた事ある?
大げさなタイトルを付けちゃったけど、最近、たまに考えてしまう事があるんだよね。

“本気?!”って聞かれると何て答えて言いかわからない。

私たち夫婦に赤ちゃんが出来ない事が不安でしょうがないから、そんな事を思っちゃたりするかもしれない。

“もし、夫はさくらこと結婚しなければ、もうパパになっているだろうなぁ”って。

夫の人生も変えちゃっているなぁって。

さくらこの正直な気持ちは、私は、自分自身に自信が全くないから、これから先何十年も子どものいない夫婦でずっと仲良くやっていけるか不安。

“子どもなんて関係ないよ。”って言う人もいるかもしれないけど、私にはその事がストレスに感じてしまう。

そんな辛い思いをするならって思っちゃうの。
考えてもしょうがない事なんだけど、

これから先の“夫婦関係”に不安を思ってしまう。

不妊と向き合っている夫婦は同じだと思うけど、夫は私を責めないんだよね。
責めようがない事はわかるけどさ。
勝手だけど“責められた方が楽かも?”なんて最近思う。

長年、不妊治療を続けて“結果”が出ないと良くない方向へ考えがいってしまうよ。

FC2 Blog Ranking ←参加しています




テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/07 08:58】 | 不妊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<後輩に言われて嬉しかった事 | ホーム | 漢方の先生に泣きつき…>>
コメント
うちも実は考えた時期があったんですよ。
最初はだんながよくなかったので、私が再婚しようかーとか、でもその後私の方が悪いことがわかって、それも罪悪感で(だんなの実家の方にも悪印象みたいな)、けんかに発展することもしばしばでした。
子供がいなかったら欠陥夫婦のようで、生きてく意味あるんだろうかとまで思ったのですが、その後二人でいろんな話し合いをし、だんなも私も入院手術などを経験して、体にメス入れたり投薬の副作用やストレスで悩むよりも、健康で楽しくいられたらそれだけで幸せなんだーと思えるようになりました。
私は今、子供がいないと明言できるようになったし、いないからこそできることにトライしようかなと二人で前向きに思ってますv-398
【2007/04/07 13:21】 URL | りみ #-[ 編集]
りみさんへ

おはようございます。
やっぱり、不妊を抱えていると同じような事を考えてしまう時期ってあるのですね。
でも、りみさん夫婦は乗り越えられたみたいなので羨ましいです。
まだ、私は夫にありのままの気持ちをぶつけていません。
やっぱり一度は腰を据えて話し合った方がいいですよね…って思ってはいるのですが、どう話して良いかわからず、一人でモヤモヤを抱えちゃってます。
私もりみさんのように、子供はいないって名言できるようになりたいです。
【2007/04/09 08:06】 URL | さくらこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 16:43】 | #[ 編集]
じゅんさんへ

貴重な体験談を話して下さってありがとうございます。
私も鍼や灸にも興味があったのでもう少し良く調べてみて一度行ってみたいと思います。
【2007/04/10 19:26】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/153-c3237f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
