プロフィール

sakurakodesu

Author:sakurakodesu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Wedding Anniversary

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジェノバソース-バジル-
スイートバジルを一袋買ったのだけど、使うのは少しだけでいつも余らしちゃって無駄にしてしまう。

せっかくバーミックスもあるのだから、ジェノバソースを作ってみよう!

とっても簡単だよ

ジェノバソースレシピ

バジル      30g
松の実      大さじ2
塩        小さじ1
にんにく     1かけ
パルメザンチーズ 50g
オリーブ油    100ml

1. パルメザンチーズはスーパーグラインダーで粉状に砕く

2. 1にバジルの葉、にんにく、松の実、塩、オリーブ油少々を加え(写真1)、スーパーグラインダーで砕く。
ジェノバソース1
(写真1)
全体が粗く砕けたら、残りのオリーブ油を2~3回にわけて加え(写真2)なめらかなペースト状になるまで砕き混ぜて出来上がり
ジェノバソース2
(写真2)

今回は鯛のカルパッチョ風にソースとして使いました!
鯛の白とバジルのグリーンの色合いがグー

明日はパスタにしようかな?

FC2 Blog Ranking ←参加しています


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/20 19:45】 | 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<過去・未来を占う-いざ横浜中華街へ- | ホーム | 料理教室-1回目->>
コメント
ジェノバソースのパスタすごく好きなんですが、自分で作るなんて考えてもみませんでした。
うちにはミキサーもなかったので、今月懸賞で当たったのを使って頑張ってみようかなぁと思ったりして。
おいしいパスタができるでしょうね。
【2007/08/20 23:03】 URL | りみ #-[ 編集]
りみさんへ

おはようございます。
懸賞でミキサーが当たるなんてスゴイですね。
私は懸賞とかクジとか当たった試しがないので羨ましいです。

私もずっと欲しかったバーミックスを買ったのにあまり活躍していないのでこれからレシピを増やしていきたいな。
【2007/08/22 08:21】 URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurakodesu.blog58.fc2.com/tb.php/160-3e6a61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
